高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍結っ!!!

今朝・・・皆さん、大丈夫でしたか?
通勤・通学・お買い物で、かなり不自由をしたのではないですかね・・・。
かくいう私も、その1人・・・。
今朝、外に出た時の最初の1歩で、驚愕でしたよ・・・ガチガチに凍ってた。
昨日は雪かきもしたし、車を出しやすいように万全の体制をとり、今朝も
いつもより早めに起きて、出るつもりでいたんですよ。
昨日、昼間からすでに首都高では、入り口が閉鎖されていたりしてたから、
それなりの覚悟&いろんなパターンを想定していたんだけれど、夜明け前の
道路状況は さらに悪化・・・。
こんなに凍結するなんて・・・ちょっと雪を甘くみてたね。
・・・ということで、久しぶりに電車通勤。
私はこのパターンで、何とかいつも通りの時間にスタジオに到着できた
けれど、
今日の電車と高速道路は かなり乱れていましたね。。。
スリップって、自分の意思とは関係なく、車が流れてしまったりするの
でしょ?
それって、想像するだけでも、すごく怖い。
いつもは、当たり前のようにまっすぐ走っているけれど、これって本当は
過失は別として、気象状況に感謝しなきゃいけなかったんだよね。
そんなことを改めて思った、教訓の雪だったなぁ。

それと、日当たりのいい場所と日陰の場所・・・これも、雪の溶け具合で
分かった日にも、なりませんでしたか?
明日の朝も凍結には気を付けて、安全運転していきましょうね。

そんなこんなで、慌しいスタートだった月曜。
でも、またまたメダカちゃんの卵を発見して、昼間に気を張っていた
自分の気持ちが、ほぐれたよぉ。。。
d0056881_21393988.jpg

このグラスで、またチョロチョロ・・・と動く赤ちゃんが、見られるかな・・・。
・・・っていうか、また卵だけお引越ししたから、これで家には3つのメダカ
ちゃんの家があるってことなのよ(笑)。
そう思うと、余計にほのぼのしちゃった。。。
やっぱり、1日に1回は「いいことあったなぁ・・・」って思えたら、いいよね。。。
by nao-takatoh | 2008-02-04 21:44