高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ある風景。。。

歩いていて、ふと「いい絵だなぁ・・・」って思う風景。。。
車を運転していて、「この景色、気持ちいいなぁ・・・」って思う風景。。。
いい一瞬って、思った瞬間に写真に収めておかないと、もう2度と
同じ空の色と同じ空気感では撮ることが出来ないと、思いません?
残念ながら、車だとよそ見できないし、景色をゆっくり眺めるのは
危ないもんね。。。
首都高の新橋の入り口から乗って本線に合流すると、間もなくJRの
線路と並走状態になるでしょ?
運がいいと(?)、電車と一緒に走れてしまったりするけれど、今日は
最新型の新幹線、「N700系」と並走できちゃって、ちょっとドキドキ
しちゃった(笑)。
近い距離といい、空の色もきれいだったから、本当ならば写真を
撮りたいくらいだったなぁ。。。
すご~く、いい感じだっただけに、残念っ!
でも、こっちは、しっかりとおさえておいてよかった。
d0056881_2219627.jpg

タイトルは「汐留のビルと夕景と新幹線」(笑)。
新幹線が通った瞬間に、条件反射で収めてみました。
夕景に変わってきた空色が、やさしく見えてね。。。
どう・・・?何点つけられそうかな?
・・・っていうか、最近、新幹線に乗ってないなぁ・・・。
by nao-takatoh | 2008-02-14 22:21