高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズおかき。。。

撮影スタジオには、飲み物をはじめ、お菓子や飴とかね・・・いろいろ
あったりするんですよね。
合間に ちょっとつまみながら、それがいい息抜きやコミュニケーションに
なったりもしてね・・・。
お菓子部門での傾向は・・・「個別包装」が多いの。
湿気ない・・・という、時間の流れが見えづらい仕事には、個別になって
いるのが1番なのかもしれないね。
前からいろんな仕事場で ちょくちょく見かけるのが、この「チーズおかき」。
チーズおかき。。。_d0056881_21462353.jpg

そういえば、最初に食べたのも仕事場だった。。。
「おせんべいにチーズ!?」って、当時は衝撃でね・・・でも、現場の人達は
「おいしいよ~♪」って、絶賛していたから、勇気を出して食べてみたら・・・
「なに?このおいしさ~♪」
ほら、食べず嫌いとか、自分の中での未知なる食べ合わせとかって、
あるものでしょ?
その「おせんべい」と「チーズ」の組み合わせも、それまでの人生では
想像できなかった味だっただけに、最初に食べた時は感動したなぁ。。。
今回の現場では久しぶりに食べて、思わずそんな事を思い出してしまった。

でね、どうやらこの「チーズおかき」。
九州限定とか、信州限定とかも、あるようで・・・。
自分が知らないだけで、定番にも「限定」があるのですね・・・。
by nao-takatoh | 2008-02-16 21:46