高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メダカのお母さん・・・

去年生まれた赤ちゃんたち(上)とお母さん(中央)・・・
d0056881_1364870.jpg

大人のサイズと比べると、まだまだ小さいけれど、これでも相当
成長したのです。。。
最初は、目を凝らさないと見えないくらいだったんだもん。
この頃は、食も太くなってきたので、すくすくと順調♪
そんななか・・・
またメダカのお母さん、頑張ってます・・・!
ここ2週間くらいで3回も、卵を産んだっ!!!
草に卵をこすりつけるんだけれど、見つけたら早く親から
離さないと、食べちゃうそうで・・・。
なので、またまた小さい水槽の出番です。。。
d0056881_137714.jpg

しかも、すでに11匹が孵化していてね♪
卵ちゃんだと、きっと30個くらいはあると思う・・・。
d0056881_1372127.jpg

左側にある卵・・・分かるかな?
楽しく育児に追われてます・・・(笑)。
by nao-takatoh | 2008-02-27 01:38