高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春よこいこい。。。

世界のお茶、約130品を揃えているというティーショップ「Tea.Pi.O.」
(ティピオ)。
d0056881_21241326.jpg

量り売りをしてくれたり、飲み比べをさせてくれたり・・・
d0056881_21243365.jpg

この飲み比べね、面白いほど味わいがそれぞれ個性的なんだね。。。
茶葉を見て、違いは分からなくても、見ているだけでも楽しかったなぁ。
今の時期におすすめ・・・と紹介されたのは、「梅桃桜ウーロン茶」。
その名の通り、梅と桃の「甘酸っぱい香り」がいいの♪
家で封を切っただけで、キッチンにいい香りが広がったくらい!
そして、この茶葉に入っているピンク色・・・桜のフリーズドライです♪
d0056881_21244484.jpg

お湯を注いでしばらくすると・・・花びらが開くんだよねぇ。
漉してしまうのがもったいないくらい、きれいな色だった。
ジャスミン茶って、香りがしっかりしてるでしょ?
それよりも、もっと華やかかもしれないな♪
d0056881_21245987.jpg

口の中もすっきりする、春にぴったりのお茶でした。。。

そして、今日のMARIVE TIME&STYLEには、シンガーソングライターであり
ソムリエールの「野田幹子さん」が登場してくれました。
d0056881_21251461.jpg

幹子さんは、私よりもbay fmを知る人・・・。
以前、番組こそご一緒する事はなかったものの、毎週のようにお会いしていた
ので、今日の再会はとっても興奮っ!
デビュー20周年・・・すごい。
しかも、努力してつかみとった・・・という、ソムリエールの資格。
相変わらず気高い美しさが、印象的でした。。。
写真・・・撮るタイミングを逸してしまい。。。
でも、MARIVE TIME&STYLEのホームページにはアップされているので、
是非見てくださ~い!
by nao-takatoh | 2008-02-27 21:34