高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Roberta Flack 。。。

東京ミッドタウンです・・・
d0056881_23144712.jpg

d0056881_23135689.jpg

この外の景色が夜景に変わると、雰囲気がでるのです・・・
d0056881_23141496.jpg

外が見えるライブハウスって、斬新だと思う。
ビルボードライブ東京にて、夢の「ロバータ・フラック」のライブを。。。
d0056881_23142999.jpg

私が生まれた年・・・1969年にデビューし、これまで2度のグラミー賞を
受賞している、大ベテランのアーティストです。
・・・っていうか、登場してきた姿が貫禄あって、「これから聴かせるわよ」
っていうオーラが、たっぷり。
d0056881_071288.jpg

ロバータ・フラックの歌声は とっても特徴的だと思うの。
ハスキーで、深くて広がりがあって・・・。
そのライブでは、「やさしく歌って」「愛のセレブレーション」など、誰もが
聴いたことがあるはずのスタンダードナンバーばかり・・・。
・・・震えたよぉ、第一声に。
「CDで聴いていた声と、見ていた姿だっ!!」って(笑)。
興奮すると、その当たり前のことに感動したりしてね。。。
d0056881_23145844.jpg

食事をしながら、ライブハウスの最高のムードにも酔えた夜でした。。。
by nao-takatoh | 2008-03-04 23:24