高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの、クラックラン♪

海浜幕張にある、bay fmのスタジオからほど近く。。。
ベイタウンの中に、「クラックラン」があります。
久しぶりの、クラックラン♪_d0056881_2050052.jpg

フランスの焼き菓子・・・フィナンシェやタルトなど、どれも笑顔になる味♪
今回は、いつもとは違うもの・・・の前に、まずはお約束の定番だけは
買わせてっ(笑)!
久しぶりの、クラックラン♪_d0056881_2050215.jpg

直径が3センチくらいかな・・・カリッとしていて、バター&アーモンドの
風味が豊かなお菓子・・・
久しぶりの、クラックラン♪_d0056881_20504082.jpg

薄くって、これがまた舌触りもいいんだなぁ・・・
封を切ったら、最後まで必ず食べきってしまう、私の定番です♪

・・・で(笑)。
今回・初のケーキは、レアチーズケーキと、ラズベリーのムース。
久しぶりの、クラックラン♪_d0056881_2051827.jpg

ふわっとしていて、口の中でとけてしまうほどの、柔らかなチーズ。
桜の花びらかな・・・チョコがアクセントになっているのが、スイート♪
久しぶりの、クラックラン♪_d0056881_20512647.jpg

下のスポンジ生地が、シロップがしみ込んでいるようなしっとり感でしたよ。
それと、ラズベリーのムースは、酸味と甘みがGOOD!
久しぶりの、クラックラン♪_d0056881_2051405.jpg

真ん中にはさまっているバニラビーンズが、甘みをサポートしていて、
見た目も鮮やかで、おいしかった~♪

・・・HAPPY♪
by nao-takatoh | 2008-03-05 20:52