高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

坦々麺が・・・パスタ!?

楽しくなっちゃうほど、メニューが豊富な「鎌倉パスタ」。
まず、入り口でワクワク♪
d0056881_21351130.jpg

お店の、落ち着ける内装にフゥ~
d0056881_21352428.jpg

格子窓の「和」な雰囲気に、ホッ・・・
d0056881_2135346.jpg

あらゆる種類があるので、せっかくだから・・・と、初めての味にトライ。
「特製ピリ辛白ゴマ坦々パスタ」♪
d0056881_21354694.jpg

見た目は白ゴマだから、食べる前の辛さが予想つかなかったけれど、
しっかりピリッと感があって、しっかりした白ゴマソースが、どこまでも
パスタにからまっていて、よかった。。。
そして、ビックリしたおいしさが「バジルパン」。
d0056881_2136253.jpg

自家製らしく、アッツアツで出てきたね。。。
バジルの香りと、パンの香ばしさが、お持ち帰りしたいくらいだった♪
掘りごたつに・・・お箸でいただく・・・。
自分で作る種類は限られている・・・冒険できないけれど、お店で
食べる時は、こういう嬉しい出会いがあるから、いろいろ違う味の
世界をのぞいてみようと思っちゃった。。。

それにしても、今日はとってもポカポカな日曜日。。。
明日からは下り坂みたいだけれど、早朝の冷え込みがないみたいで、
早起きさんにはうれしい3月・・・。
ちなみに・・・
明日の東京の日の出時刻は6時で、千葉は5時59分。
先週(月)、東京の日の出時刻は6時8分で、千葉は6時7分だそう。
(国立天文台HPより)。
1週間で、8分も早くなる♪
出かける時に、空に星がキラキラしているよりも、白みかけてきている
方が、テンションも↑。
明日から、また頑張ろう♪
by nao-takatoh | 2008-03-09 21:27