高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神田達磨。。。

通りがかりに出会うと、ものすご~くおいしそうに見えて、ものすご~く
食べたくなってしまう、たいやき♪
靖国通り沿い、小川町交差点に、いつ通っても行列のたいやき屋さんが
あります。
神田達磨。。。_d0056881_21323592.jpg

その名も、「神田達磨」。
神田達磨。。。_d0056881_2129853.jpg

お店には、名前の通りに達磨が飾られていたり、行列に並んでいる間も
焼いている香ばしい匂いが漂ってきたり・・・。
きっと、混雑時には、すごい事になっているんだろうなぁ・・・と 思わせる
「パイロン」も置いてあったり・・・。
神田達磨。。。_d0056881_21324211.jpg

何がそんなに人を並ばせる魅力があるのか・・・実際に焼き上がりを見て
分かった。

・・・まずは、何と言っても作りたてを出してくれる
・・・形が、超個性的
・・・皮が、「パリッ♪」としている
・・・あんこが、深い甘さ

この形・・・びっくりでしょ?
神田達磨。。。_d0056881_213359.jpg

ここまで長方形なたいやきは、初めて見た。
しかもっ!!
神田達磨。。。_d0056881_21331628.jpg

ここにまで、ちゃんとあんこがはさまっていて、たいやき本体とは違う
食感が楽しめちゃうんだなぁ~♪
神田達磨。。。_d0056881_21332693.jpg

並んでも食べたい一品です。。。
薄い部分だけでも、かなり満足でした(笑)。
チップスみたいにして、売ってくれないかな・・・。
by nao-takatoh | 2008-03-12 21:34