高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

吉田潤喜さんが、FOODEXにっ!!!

アジア最大級の食品・飲料トレードショー「FOODEX JAPAN 2008」。
d0056881_23584535.jpg

お水からお米・野菜・調味料・お菓子にお米・・・あらゆる食が世界中から
集まっていて、かなりの人&かなりの華やかさで、幕張メッセは まさに
インターナショナルな空気ムンムンだった。。。
d0056881_23585943.jpg

国別や、国内ではメーカーや地域別になっている中、最終スポットは
アメリカ・・・。
国も大きければ、占めるブースも相当広く、POPな色のスナックに心を
奪われつつ、ある人を発見っ!
京都から単身でアメリカに渡り、独自に作り上げた「ヨシダソース」が、
アメリカで大成功。
今や、世界中で売られているそうで、ヨシダソース好きの私にとっては
創業者の「吉田潤喜さん」だ~っ!!!
私の中で吉田さんは、超有名人。
アメリカでも超有名人だそうで、その吉田さんが会場にいたのだ!!
とっても明るくて、とっても気さくな人柄・・・「いっぱい試食していってな~!」。
・・・そうなのです、吉田さんの会社「Yoshida's FINE SAUCES」の
ブースが、あったのですっ!
d0056881_013847.jpg

お醤油が入っていて香ばしい、日本のテイストがたっぷりのヨシダソースは、
我が家では照り焼きはもちろん、ハンバーグや野菜炒めでも愛用中♪
何にでも合ってしまう、素晴らしいソースなのです。
このFOODEX JAPANのために、吉田さんが来日していたなんてっ!!
嬉しくって、写真を撮りたかったんだけれど、ホール内は「禁止」の文字。。。
挨拶だけで、その場を去ったのだった・・・。
「あ~ぁ。。。写真・・・残念だったなぁ・・・。」

・・・でもっ!
・・・でもっ♪

・・・そんな私に、女神は微笑んだのだっ!
次に続く・・・♪

吉田潤喜さんのホームページ
http://www.junkiyoshida.com/
by nao-takatoh | 2008-03-13 23:56