高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッケ!

小学館から出ている、かくれんぼ絵本「ミッケ!」。
ミッケ!_d0056881_2072543.jpg

アメリカでも日本でも、大ベストセラーになっている本だそう。。。
実は、ちょっと前のMARIVE TIME&STYLEで、リスナーの方がこの本を
紹介してくださったんだけれど、興味深々でついにGETしちゃった♪
ミッケ!_d0056881_2073696.jpg

シリーズになっていて、まず「ミッケ!」デビューで①巻目を。。。

この「ミッケ!」シリーズは、ジオラマを写した写真の中に隠されている、
さまざまな物を探していく・・・という、謎解き絵本。
ミッケ!_d0056881_2045510.jpg

正直・・・かなり真剣に探してしまうくらい、難易度は結構高いよぉ・・・。
・・・と思いきや、偶然か(!?)、早くに見つけられるものもあったりして(笑)。
でも、こういうものって、意外にチビッコ達の方が「あっ、あった~!」って
すんなり見つけられるのかも(笑)。
私、まず1ページ目で 手こずっておりまス・・・(汗)。
でも、すごくテンションが上がります~♪

パズルとか、探し物系は、時間がかかるタイプです・・・私。
こんな私が言うのも何ですが、この「ミッケ!」相当に作りが素晴らしい!
by nao-takatoh | 2008-03-17 20:04