高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

恐竜大陸~!

今日のMARIVE TIME&STYLEでは、今日からスタジオのお隣・
幕張メッセで始まった「恐竜大陸」を大特集しました。
d0056881_2044951.jpg

聴いてもらえましたか?どうでしたか?
私は・・・今まで恐竜は特に興味がなかったかなぁ・・・。
でも、今回実際に恐竜の化石を見たり、骨から迫力を感じたり、番組に
出てくださった「福井県立恐竜博物館・副館長」の東洋一(あずまよういち)
さんから話を聞いている頭の中で、恐竜が動いているような感覚に
させてもらって、すっかり「恐竜 好きかも♪」に変わった。。。

広いホールには「全身骨格40体以上、総化石標本200点以上」が
展示されているそうで・・・。
中でも私が気に入ったのは、白亜紀・後期の「タルボサウルス」。
d0056881_20372051.jpg

手がかわいかった。。。
なんと、全長9.4m!
・・・大きさを感じていただくために、私も一緒に。
d0056881_20363956.jpg

・・・すごいでしょ?
でも、「タルボサウルス」が動いているコーナーもあったんだけれど、
これは今にもこっちに来そうな迫力で、ちょっと恐かった・・・(笑)。
d0056881_20373390.jpg

日本初公開のものも、ありますよ。

5月18日までです・・・是非、間接照明の雰囲気も素晴らしいので、
お出かけくださいね!
触れることができる化石もあるし、子供も大人も楽しめる・・・
d0056881_20354013.jpg

そして、もちろん種類豊富なおみやげをGETできるSHOPもあるので、
お買い物でも楽しめますよ(笑)。
d0056881_20484176.jpg

ちなみに、まだ幕張メッセに行ったことがない・・・という方。
海浜幕張駅から歩いて正面に見えるメッセが、これで・・・
d0056881_204056100.jpg

右を向くと、こちらもメッセ・・・
d0056881_20412961.jpg

恐竜大陸は、この右を向いた方の10・11番ホールです。。。
・・・これで、迷わない!?
by nao-takatoh | 2008-03-20 20:46