高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

葛飾・柴又。。。

初めて訪れた、柴又。。。
そこは、昭和がギュ~ッと凝縮されたような、情緒ある雰囲気だった。
1番最初に見つけたお店が、これまた「少年・少女」に戻れる場所・・・。
d0056881_22111246.jpg

「あ~っ、懐かしい~!」
「あったね、これ・・・」
d0056881_22112846.jpg

さすが、寅さんバージョンのキューピーちゃんも。。。
d0056881_22113761.jpg

・・・タイムスリップした幕開けだった♪

そして、まずは腹ごしらえで・・・
帝釈天参道の途中にあった、お蕎麦屋さんにて・・・。
私は、おそばは基本的に「冷たい派」なんだけれど、「にしんそば」があれば、
迷いなく注文する。
d0056881_22115254.jpg

なかなか、にしんそばを出してくれるお店って、多くないでしょ?
d0056881_2212489.jpg

・・・どうですか?この肉厚さ・・・。
身がしまっているんだけれど、ほぐすと甘辛い味の身がホロホロホロ・・・。
おいしかったなぁ・・・。
d0056881_22121967.jpg

帝釈天でおみくじを引いたりして、今回のメイン・イベント・・・「寅さん記念館」に!
by nao-takatoh | 2008-03-26 22:12