高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

葛飾柴又 寅さん記念館♪

1997年にオープンした、寅さん記念館。
d0056881_22243047.jpg

1歩 足を踏み入れると、そこは映画のスタジオセットのよう・・・。
まず、多くのお客さんが写真を撮りまくっていたのが、映画「男はつらいよ」で
実際に使われていた、「くるまや」のセット。
d0056881_2224416.jpg

・・・すごいよ。
こんなにテンションが上がるとは♪

あとは、寅さんと一緒に記念撮影ができるコーナーでしっかりと撮り、
昭和30年代の帝釈天参道の町並みが ジオラマで再現されていて・・・。
d0056881_22245293.jpg

大きさは、私が入ると、感じが分かります?
d0056881_2225872.jpg

かなり精巧に作られていましたよ。
さらに、全48作のシリーズに共演した、女優さんたちの美しい写真が・・・。
ここ、おすすめです!
d0056881_22252393.jpg

そして、寅さん記念館の裏手・・・江戸川の矢切の渡しに感動しつつ、
この旅は、エンディングに向かいます・・・。
by nao-takatoh | 2008-03-26 22:25