高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちひろ美術館 東京・・・PART2

思わず歓声をあげてしまったのが、いわさきちひろさんのグッズがたくさん
揃っているSHOP。。。
d0056881_20401492.jpg

できれば、本は全部ほしかったくらい・・・(笑)。
その中から、ちひろさんの作品が大辞典のように解説つきで載っていた本と、
Tシャツ・ポストカードにエコバッグを。。。
d0056881_20403051.jpg

今回、いろんな絵を見た中で、1番私に語りかけてくれたのが、こちら。。。
d0056881_2040446.jpg

ちひろさんの絵に出てくる少女や少年たち・・・目がとっても優しいんですよね。
目が合ったまま、しばらく離れられなかったから、買って帰りました。。。

陽射しが降り注ぐ中庭には、木のテーブル&イスがあって、ここで軽食を。。。
美術館の興奮を語りながら、素朴な味をいただく・・・。
これぞ、最高のご馳走になるよね。。。

ほうれん草にコーン・豆・エビが詰まったタルトに・・・
d0056881_20411924.jpg

久しぶりに食べた、ホットケーキ。。。
d0056881_20413118.jpg


ここね・・・ホントにホントに素晴らしい場所。
小さいお子さん、WELCOMEですよ。
赤ちゃん用の遊び部屋もあるし、ちひろさんの愛情がそこにはありました。。。
d0056881_20435581.jpg

お休みに、是非。。。
by nao-takatoh | 2008-03-31 20:42