高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風は強かったけれど・・・

雲がないぶん、青い空と桜の淡いピンク色が、とってもきれいだった。。。
風は強かったけれど・・・_d0056881_20223081.jpg

晴れた空を見上げるのは、大好き・・・。
見上げた瞬間に、気持ちがリセットされて、箱にいっぱい入っていた
ものが、きれいに片付いた感じ(?)になるのね。。。
・・・要は、すっきりするわけで・・・(笑)。

そして、「空」つながり・・・
これから旬のソラマメも、大好きで・・・。
風は強かったけれど・・・_d0056881_20224156.jpg

プリッとした皮をむく時、フタみたいになっている部分の、裏の丸みに、
ソラマメの実が残ってしまうからだ。
枝豆みたいに、気軽に「次から次へ・・・」と、食べられない、手ごわい存在。
・・・そんなこと、ありませんか?
でも、「おいしさは3日まで・・・」という、とっても繊細な野菜なんですね。。。

ところで・・・
リニューアルしたMARIVE TIME&STYLE。
毎週月曜日&水曜の10時30分頃、「たかトーク」という、コーナーがあります。
月曜日は「おでかけスポット」
水曜日は「家や車・ビューティ」の「クリーニング」をテーマにします。
明日の「たかトーク」、楽しみにしていてくださいね!
by nao-takatoh | 2008-04-01 20:34