高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヤナセ。。。

今日のMARIVE TIME&STYLE、聴いてもらえましたか?
今週からスタートした10時30分頃のコーナー「たかトーク」。

今日は「クリーニング」にふさわしい・・・いや、私にふさわしい、「洗車」の
極意を、「ベンツを洗い続けて・・・磨き続けて36年」のヤナセ・遠藤英志
(ひでし)さんから伺ってきた話をご紹介しました。。。
5か条にして、番組のブログに投稿したんだけれど、うまくアップされて
いないので(笑)、明日見ていただければ、誰かが何かをしてくれて
いると・・・。

遠藤さんとの熱い洗車トークのあと、普段は決して入ることができないで
あろう、ベンツの整備工場も、見学させていただきました♪
私・・・整備している雰囲気、大好き。。。
バブル期に2輪&4輪のキャンギャルをしていた頃、ピットでメカニックの人達が
作業をしているのを見るのが、好きだったのね。。。

特に、島田紳助さんが監督だった「チーム・シンスケ」の時は、キャンギャル
だって、みんなでお手伝いをしたの。
「みんなで頑張る」というのを、キャンギャルだから・・とか関係なく、チーム
ワークの大切さを教えてくれた人生でも大事な経験だった。
そのサーキットの匂いを思い出した、今回の取材&見学だった。。。

・・・でねっ!!!
d0056881_2094215.jpg

ここは、ベンツの整備で欠かせない・・・「工具室」。
・・・もう、ドキドキ!!!
鉄板に 不思議な形をした工具がいっぱい吊る下がっていて・・・。
d0056881_2095783.jpg

鉄板の上にね、番号がついてたのね。
整備の箇所によって、工具が分かれているんですって!
ヤナセの方のOKをいただいて、アップをしております。

・・・すごいよね。
車って、一体どのくらいのパーツから出来ているんだろうか。。。
車関係の方・・・教えてください!!

来週の「たかトーク」は、「車をきれいにキープするためのコツ」を、ご紹介
しますね。
皆さん流の「洗車」や「きれいキープ」のアイディアがあったら、是非とも
教えてください。。。
by nao-takatoh | 2008-04-02 20:31