高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Starbucks Coffee にて。。。

2回目にして「やっぱり、これおいしいね~♪」
MARIVE TIME&STYLEの構成作家・やつやつと。。。
前回は、ちょっと考えてからの決断だったりしたんだけれど、今回は
迷わずに、オーダー。
d0056881_0133644.jpg

「抹茶クリームフラペチーノ」って、飲んだことありますか?
この単品でも、きっと十分においしいんだろうけれど、ここに「カスタマイズ」
しちゃうと、「んんん~♪」な味になるんだなぁ・・・。
オプションで、「エスプレッソ・ショット」というのを、入れるのです。
そうすると、抹茶の味に深みが出て、抹茶の渋みとエスプレッソの苦味が
絶妙なお見合いになるのだ。
この意外な組み合わせで思い出したことがある。。。

まだ私が高校生だった頃、高崎に住む2歳上のいとこの広美ちゃんとは
大の仲良しで、私はしょっちゅう1人で泊まりに行っていた。
群馬に住みたい・・・と、熱く思った時期だったね・・・。
理由は・・・「広美ちゃんと、もっとたくさん遊べる」から(笑)。
ある日、広美ちゃんが連れて行ってくれたお店がある。
高崎市内から40分くらいだったかな・・・車で山道を走っていくと、
「ぽまと」・・・確かひらがなだったと思う・・・ペンションのようなレストランが
あった。
そこで食事をして、出てきたデザートに、まだ高校生だった私は衝撃を
受けたのだ・・・「えっ!?抹茶アイスにチョコレートがかかってる!!!」
おそるおそる食べてみると・・・「人生史に残るおいしさ」!!!
それ以来、「抹茶」と「チョコ」の素晴らしい組み合わせの大ファンに
なったんだよね。。。

その記憶が、20年経って今回のスタバのコラボレーションの感動で
思い出した。。。
そのくらい絶品なので、是非試してみてください♪
by nao-takatoh | 2008-04-03 23:55