高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

銀座の工事。。。

視界に必ず入ってくる、銀座のビルの工事。。。
一体、何十箇所あるんだろう・・・って思っちゃうほど。
銀座4丁目の交差点近くだけでも・・・
まず・・・和光
d0056881_23315962.jpg

エルメスの並びの「マツモトキヨシ」。
d0056881_23321060.jpg

で、道路を挟んで不二家の横・・・銀行だった。。。
d0056881_23322040.jpg

改装なのか、新築なのかは分からないけれど、一旦壊されてしまった
ビルやお店の跡を見ると、一瞬にして「そこが何のお店だったか」、覚えて
いないこと、ありませんか?
いつも見ていたお店でも、私は結構そういう経験をするんですよね・・・。
マツキヨも、ちょっと考えた後、残っていた看板で思い出したし・・・。

銀座だけじゃないけれど、最近どこもかしこも工事が目立つような
気がする・・・。
by nao-takatoh | 2008-04-04 23:32