高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しい銀座。。。

三越が、変わりましたよね。
d0056881_23522512.jpg

4月1日に伊勢丹との共同持株会社「三越伊勢丹ホールディングス」が設立
されたばかり・・・。
付近は、それをアピールした看板が目立ってた。。。
d0056881_23524769.jpg

そして、気のせいかな・・・いつもより、平日なのにかなり混雑していたね。
あっ!三越の駐車場も変わったらしく・・・
以前はOKだった「ハイルーフ」が、「ハイ」らなくなりましたので・・・(笑)。
週末行かれる方、時間省略になれば・・・と。
西銀座駐車場に止めると、お買い物金額に応じて券を発行してくれるよう
です。。。
・・・って、かなり詳しいでしょ?
説明の表示があったので・・・(笑)。

三越で気に入っている和菓子のお店があります。
京都の「仙太郎」。
去年の10月12日のブログにも登場したお店なのです。
ここは、季節をかたどったリアルな生和菓子が大人気で、単品では
お饅頭やお団子なども、次から次へと売れてしまうのですよ。
今回も、並んで買ったのが・・・たけのこの和菓子。
まず・・・見た目がそそる。
d0056881_23532922.jpg

こういう時に「ラッピングって、大事だな」って、思っちゃう。
そして、開けてみると・・・
d0056881_23534545.jpg

・・・見えた~っ!!!
d0056881_23541988.jpg

手作りの繊細さがうかがえる・・・そんな姿でしょ?
たけのこの下の「プツプツ感」も、ちゃんと表現されてますよね。
外側はやわらかく、切ってみると中は・・・
d0056881_23543150.jpg

なめらかでほんの~り甘い白アンに、本当の「たけのこ」が、噛んでいる
口の中で、たまに出会えちゃう♪
その「ホクッ」とした食感にも感動した、春の味覚でした。

・・・秋と春の味は堪能したけれど、冬は何をモチーフにしてたんだろう。
・・・ちょっと後悔。
・・・夏は、忘れずに買わなきゃ!

・・・立て続けに更新したら、ちょっと疲れた(笑)。
明日サボったら、ごめんなさい・・・。
by nao-takatoh | 2008-04-04 23:57