高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

川村記念美術館。。。

東関東自動車道・佐倉インターから10分のところにあるんだけれど・・・
d0056881_21251196.jpg

・・・こんなに素晴らしい場所だとはっ!!!
まず・・・広い!開放感がたまらない!美術館なのに、庭園もあるっ!
d0056881_21252729.jpg

d0056881_21253798.jpg

草木の香りが気持ちを安らげてくれて、散策路を歩き出した私は、入り口で
すでにワクワク。。。
この通路・・・というか、山道のような坂を下っていくと・・・
d0056881_21255040.jpg

・・・ほ~ら♪すごいでしょ?
「ぐるりと一周するのは、時間がかかるんだろうなぁ・・・」と思いつつ、ついに
美術館の中へ・・・
d0056881_2126445.jpg

現在公開中の特別展は・・・
「マティスとボナール ~地中海の光の中へ~」
d0056881_21262372.jpg

20世紀の巨匠・・・
色の魔術師・・・
d0056881_2126375.jpg

このような言葉で例えられていた、「アンリ・マティス」と「ピエール・
ボナール」。
鮮やかで、海の絵から風が吹いてきそうで・・・
是非、機会があったら、おでかけくださいね!

ちなみに・・・
池を挟んだ美術館が、あんなに遠くに見える。。。
d0056881_21265688.jpg

もうすぐ、ここは藤棚になるそうです。。。
d0056881_21276100.jpg

自然が、いっぱいの場所だったな。。。

で・・・♪
次は、感動の場所をご紹介っ!
by nao-takatoh | 2008-04-14 21:28