高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

川村記念美術館・・・お茶室

展示物を見ている途中で、ある看板が目に入った・・・。
「お茶室」・・・行くでしょ、何はともあれ(笑)。
・・・入った景色に、まず驚かされた。。。
d0056881_2140393.jpg

外の風景が、絵画のよう。。。
お部屋には照明が付いてなかったから、室内が薄暗い分、外の明るさが
際立っていた。。。
d0056881_21405694.jpg

BGMもなく・・・おまけに、貸切だった・・・。
最近、ようやく美術館慣れしてきたみたいで、静かな音&無音が心地よく
なってきた・・・。
・・・これは、お茶と和菓子のセットが楽しみだ・・・と思っていたら・・・
d0056881_21411291.jpg

・・・なんて、繊細で品のあるお菓子なんだろう。。。
d0056881_21412659.jpg

毎月、そのお菓子のテーマが変わるそうで、今月は「藤紫」。。。
d0056881_2141376.jpg

白アンも、なめらか・・・貸切でいただいただけに、さらに感無量だった(笑)。

川村記念美術館に行ったら、絶対にお茶室にも立ち寄ってくださいね!
by nao-takatoh | 2008-04-14 21:45