高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森永エンゼルパイ。。。

きっかけもなく、急に食べたくなるもの、BEST3♪
☆マクドナルド
☆ポテトチップス・のり塩
☆森永エンゼルパイ

最近、このエンゼルパイを買うと、一気に食べ進んでしまって・・・(笑)。
私が小さかった頃のエンゼルパイは、それはもう贅沢で特別なお菓子
だった。。。
遠足の時も、持っていった記憶がある。
森永エンゼルパイ。。。_d0056881_22482363.jpg

昔ながらのおせんべいくらいの大きさのものが、それぞれ包装されて、
箱に入っていたのが、売ってたでしょ?
で、久しぶりに食べたくなって探したエンゼルパイは、すっかり昔の
面影はなく、リニューアルされていて、ちょっとビックリした!!
一口サイズのがね、箱にズラリと並んでいるんだよね。。。
森永エンゼルパイ。。。_d0056881_22493269.jpg

森永エンゼルパイ。。。_d0056881_22494944.jpg


これを機に、森永製菓のHPで調べてみたら、このエンゼルパイは
40年以上も続くロングセラーだ・・・と!
そして、2006年に今の新商品になって、登場したのだそう・・・。

大きさや包装は変わっても、味は昔のまま。。。
森永エンゼルパイ。。。_d0056881_22512175.jpg

マシュマロのプルプル感に、クッキーのサクサク感・・・。
そして、チョコレートの組み合わせを思いついたなんて、本当にすごい。
これが、懐かしさにつながって、どんどん食べ進んでしまうんだなぁ。。。(笑)
皆さんが急に食べたくなるものって、何だろう。。。
by nao-takatoh | 2008-04-17 22:51