高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エガワヒロシさん。。。

お仕事・・・お休みでしたか?
今日のMARIVE TIME&STYLEは「ヨーロッパ・チャンピオンズリーグ」を
大フィーチャー♪
サッカーに明るくない私に、強力な助っ人!!!
2002年・2006年と、ワールドカップの時にbay fmで解説をし、2006年の
時には自宅にお邪魔し、熱いサッカートークをしてくれた、江川裕史さん。。。
その江川さんが、スタジオに来てくれたのだ~!
江川さんのすごいところは・・・
☆話が非常に分かりやすい
☆話から、絵が浮かんでくる
☆エピソードを交えてくれるから、頭に残る

今日も、笑いのツボをしっかり押さえた解説をし、スタジオを後にした。。。
江川さんの話で、今日から私は「チェルシーファン」♪
だって・・・チームの内情が面白いんだもん。
最初に好きになるきっかけって、ふと・・・だから、不思議ね。。。

がっ!!!
江川さん・・・・・・・・・・ミュージシャンですから。
サッカー好きで、解説できるまでになっちゃうなんて、ホントすごい才能。
でも・・・・・・・・・・・・・・ミュージシャンですから!
今日、番組の中で聴かせてくれた「スミチェル」という曲は、元チェコ代表の
選手の名前なんだとか・・・。
ここにまで、サッカーをもってくるあたりが、江川さんらしい。
でも、ちゃんと理由があって「地味な人でも、光が当たる時がある・・・」と、
スミチェル選手自身の存在と 人生を重ねていたのだ。。。
江川さん・・・・・・・・・・さすが、ミュージシャン!
また、会いたいです。。。

ところで・・・
スタジオでの記念撮影にて・・・
d0056881_1949012.jpg

江川さんが この写真を見て「俺からオーラが出てるっ!!!」と。
江川さん・・・・・・・・・・その白いのは、逆光ですから!
by nao-takatoh | 2008-04-29 19:50