高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リカちゃん展 2008。。。

サンシャインシティ。。。
去年と同じ時期&同じ場所ながら、中身はアレンジされていて、
大人でもなかなか楽しめた「リカちゃん展」。
d0056881_21502779.jpg

だって、小さい時に女の子なら通った道でしょ?
d0056881_21504143.jpg

新しいシリーズや、歴代のリカちゃんはもちろん、丸山敬太さんを
はじめとした、日本を代表するファッションデザイナーが手がけた
コラボリカちゃんもいた。
d0056881_2150533.jpg

・・・で、「ここまできたか」・・・と思ったのが、「ルノワールリカちゃん」。
d0056881_2151869.jpg

名画「ブランコ」のドレスを、リカちゃんはまとっていた・・・。
・・・さすが、臨機応変なリカちゃんだ。

会場は、単に見るだけではなく、参加型のコーナーも多数あり。。。
懐かしい「リカちゃん電話」もあったし・・・
d0056881_21512315.jpg

私が1番熱中したのが・・・服を時間制限内に どれだけ「釣れる」か。
d0056881_21514254.jpg

d0056881_21515317.jpg

釣竿でね、服についているクリップに引っ掛けて取ったんだけれど・・・
・・・集中したね(笑)。
これは、燃えた・・・。

グッズコーナーも充実していて、大人が子供に返るコーナーだったね。
d0056881_2152542.jpg

d0056881_2152162.jpg

でも、昔と明らかに違うのが、「服がおしゃれすぎ」ってとこかな(笑)。
バリエーションも豊富で、ピアスは「昔のリカちゃんはしてなかった
よなぁ・・・」と思いながら、「可愛い♪」を連発していたかも。。。
by nao-takatoh | 2008-05-06 21:52