高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪東方神起♪

・・・100点満点!
・・・尊敬する!
・・・体、休めて~!

さいたまスーパーアリーナで、東方神起のツナーファイナルを迎えた。
d0056881_22475277.jpg

ほぼ・・・女性だったかな。
d0056881_2248594.jpg

思った以上に、年齢層が幅広くって、これでより一層ライブに打ち込めた
のかも・・・(笑)。
開演・・・会場が暗くなった途端に、ファンが持つ赤いライトが蛍のよう。。。
歓声も、「おぉ~!」とか「うわぁ~!」ではなく、「きゃぁ~!!!」というのを
久し振りに聞いた・・・ものすごい音量だった。。。

日本でデビューして3年・・・まだ20歳~22歳という5人だ。
d0056881_22485891.jpg

全員がリードボーカルする・・・という、本当に歌が素晴らしく上手いのが、
このグループのすごさ。
美しいビブラートに、心が震えた。。。
しかも、その上手さは踊りが激しくても、ブレないのだ。。。
2時間半後でも、その声量と動きは衰えなかった・・・。

グループだと、誰か1人が好き・・・というパターンが多いんだと思う。
でも、この5人に関しては、彼らの魅力に触れたら最後・・・それぞれの
ファンになってしまう。。。
ライブの途中のMCで、才能の豊かさにびっくりし、何でも100%で
やりきる5人に「恐れ入りました!」の一言に尽きた。。。

韓国からやってきて、言葉の壁を乗り越え、流暢に話し、叙情的に歌う・・・。
20そこそこで、ここまでやってしまうのだ。
これから、どうなっていくんだろう・・・。
帰り道、意地悪なことを考えてみた・・・
「アーティストとして、5人に足りないものって、なんだろ・・・」
・・・いくら考えても、思い浮かばなかった。
本当に楽しくて、素晴らしいGWの締めくくりになった。。。
by nao-takatoh | 2008-05-06 22:52