高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神田達磨・・・再び・・・

靖国通りの小川町交差点で、今でも行列の鯛焼き屋さん。。。
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_2027295.jpg

並ぶのが苦手な私も、この換気口から出てくる香ばしい匂いで
頑張れた・・・(笑)。
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20264057.jpg

この「神田達磨」の鯛焼きは、しっかりと長方形で羽がついているのね。
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20292229.jpg

それに、新商品が出ていてね・・・♪
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20272923.jpg

神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20302415.jpg

こういう姿の鯛焼きは、初めてだ・・・(笑)。
薄皮の中には、餡がぎっしり!

普通の餡は・・・こういう色。
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20281559.jpg

でも、ごまたいやきの餡は・・・
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20282571.jpg

・・・すごい濃厚な色でしょ?
味も甘さも、しっかり&どっしり。
普通の鯛焼きの1.5倍の満足感だった~!

お店の目印・・・3,4軒隣りだったかな、本郷通り沿いに、こんなインパクト大な
看板っ!
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_20284225.jpg

・・・笑ってるよ・・・
ちなみに、この看板のお店を挟んだ向かいには、「草土舎(そうどしゃ)」と
いう、国内外の額縁や油絵を扱う美術店がある。
神田達磨・・・再び・・・_d0056881_2029213.jpg

かなり敷居の高そうな入り口・・・。
鯛焼きの袋を持ったまま、入ってみると・・・
・・・大丈夫♪
1000円前後~の額縁・・・しかも、かなり種類も大きさも豊富っ!
もちろん、とってもいいお値段のものも・・・。
額縁で、中の写真や作品のイメージって、変わりますよね。。。
ここなら、きっと目的のものが見つかりそう・・・。

今日は、なんか観光案内みたいになっちゃった・・・。
神保町や御茶ノ水、秋葉原に行った時に、この3箇所も押さえておいて
くださいね♪
by nao-takatoh | 2008-05-14 20:34