高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お台場。。。

いやぁ~、今日は気持ちのいい日だったこと。。。
d0056881_23185781.jpg

週の前半の、あのひんやりとした空気とは違ってね。。。
d0056881_23191126.jpg

ウィンドサーフィンをしている人もいて、試しに海に足をつけて
みたら、まだ冷たかったけれど、砂浜に寝転がってまったりと・・・。

ところで、お台場でのランチでは活用回数が多かった、DECKSに
入っている、とあるお店。
d0056881_23192380.jpg

d0056881_23193244.jpg

いつものを頼もうと、外に置いてある看板も見ずに、スッと入ったは
いいけれど・・・。
・・・内装はそのまま
・・・でも、メニューが総入れ替わり
・・・うっそぉぉ~(涙)!!

前は、アラカルトでいろいろオーダーできたんだよね。。。
それが現在は、ランチメニューのみになっていたんだよね。。。
・・・かなりショックだった。

出てきた五目そばは、刀削麺(とうしょうめん)で、いかにも麺を
削りながら茹でた・・・という感じの一品。
d0056881_2319554.jpg

d0056881_2320610.jpg

お酢がアクセントになっていて、とろみもあって、うまみもしっかりと
あってね・・・ショックな気持ちを一瞬忘れるほど、おいしかったの。。。
で、何よりも このコシのある削った麺にスープがしみこんでいて、
煮込みラーメンのように食べ応えがあったのね。。。
・・・でも、きっと作り手さんも変わってしまったんだろう
前のメニューの豊富さを思い出して、ショックが蘇り・・・

おいしかったけれど・・・
カニの黒豆ソース炒めが、食べたかったな・・・やっぱり。
by nao-takatoh | 2008-05-17 23:23