高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三好和義さん。。。

是非ね・・・見てほしい写真展があってね・・・
d0056881_2136439.jpg

三好和義「駱駝の楽園」~迷宮の王国モロッコ

去年、訪れた・・・という、モロッコの魅力がそこにありました。。。
今までね、興味が向かなかった場所なのに、気になりだしたのは、
きっと写真から表現されていた力強さのせいかな・・・。
d0056881_21364224.jpg

砂漠が、ものすごいエッジが効いて見えるか・・・と思えば、とっても
柔らかそうに見える作品もあったり。
駱駝の目が、本当に優しかったり・・・。
・・・実際にその場所にいた時、きっと胸がいっぱいになってるんだろうなぁ・・・
・・・三好さんの感動がこちらにまで伝わってきた。

そして私自身、写真を撮っていく気持ちが強くなったのは、言うまでもなく・・・。
平面の写真から 立体の表情を伝えられるのって、すごいよね。。。
今、すごく気持ちのいい夜を迎えてる。。。

~6月1日(日)までの開催です。
場所は、新宿三井ビル1階・エプサイト
・・・ちなみに今、三好さんは船で世界1周の旅に。
どんな光景を撮ってるのかな。。。
私は、三井ビルの斜め前・・・都庁を撮ってみたけれど・・・
d0056881_21373977.jpg

どっちの写真が、いい?
d0056881_22115642.jpg

・・・写真って、深いなぁ・・・
by nao-takatoh | 2008-05-28 21:46