高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

浅草の名店。。。

有楽町線で麹町まで通っていた学生時代・・・
中吊り広告で、気になっていた文字があった・・・
「神谷バー」「電気ブラン」
・・・???だったなぁ・・・
バーはお店・・・っていうのは分かったけれど、電気ブランとは・・・
それ以来、「いつかは・・・」で、ついに訪れたこの日っ!!!
ドライバーゆえ、電気ブランにはチャレンジできなかったけれど、
小さめのグラスに ブランデーベース(だから、電気「ブラン」なんだって)で
ジン&ワインキュラソー&薬草が、入っているらしい。。。
30度と40度のが、あるんですって!
次回は、飲んでみたいな。。。

ところで、この「神谷バー」。
d0056881_22245439.jpg

お酒を主に扱う、敷居の高いお店か・・・と思いきや、ビルの1階がバーで
2階が洋食を中心とした「レストランカミヤ」、3階が「「割烹神谷」と、大勢で
ワイワイ楽しめる場所だったのだ!
d0056881_2225413.jpg

ここの2階で、1日中煮込む・・・という、ビーフシチューを。。。
d0056881_22252176.jpg

・・・しみてる♪
・・・懐かしい味♪
・・・ミルクパンも、ふわふわ♪

すごく、昭和な雰囲気に気分も落ち着いた時間だったね。。。
d0056881_22254213.jpg

d0056881_22255125.jpg

お値段も、リーズナブル♪
浅草・雷門のすぐ近くです・・・1度は、是非っ!
by nao-takatoh | 2008-06-09 22:26