高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつげパーマ・・・again

・・・前回、あまりの気持ちよさに熟睡しちゃって、その時に
どんな風にやってもらったのか、知ることもなく・・・

なので、今回は「また寝ちゃうかも・・・」という想定のもと、始まって早々に
いろいろ聞いてみた。。。

今回も、銀座にある「Ciel(シエル)」というサロンにて。。。
まず、横になるんだけれど・・・この写真を見てくださいな。
まつげパーマ・・・again_d0056881_22481640.jpg

・・・かまぼこ型の天井(ビルの最上階ゆえ)が、開放感があってね・・・
外の明るさが、これまたいい具合に窓越しに・・・
しかも、いい音楽が流れているわけなの・・・
これが、前回のリラックス度合いに影響していたと思う。。。

ベッドに横になる前、スタッフの方が・・・
・・・コンタクトは、していますか?
・・・今つけているマスカラは、ウォータープルーフですか?
など、2,3の確認を。。。
・・・で、ベッドに・・・

まず、ついているマスカラを落とした後は、髪の毛のパーマと同じく
「1液」「2液」・・・と。
マッチ棒のように細いロットに、まつげを巻いて・・・。
この時、ず~っと目を閉じていないといけないから、ついつい
横になっているのが気持ちよくって・・・zzz。
「くっきりアゲアゲ」「ナチュラルアゲ」など、まつげの希望の角度に
よっても、施術が変わってくるらしいよ。。。

・・・で、これまた髪の毛と同じく、トリートメントもオプションで♪
これで40分くらいかな・・・質問をしまくった後は、やっぱり熟睡
しちゃったけれど・・・。
痛くもないし、しみないし・・・。
お昼寝って、気持ちいいね(笑)。

梅雨の季節・・・くせっ毛の私にとっては、髪の毛のブローが
決まらない。。。
・・・なので、先週パーマをかけた。
お化粧時間を短縮するために・・・まつげもパーマ。。。
最近、カーリーです♪
by nao-takatoh | 2008-06-26 22:49