高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カラカラのタオル。。。

横浜・元町に行くと、必ず寄るのが「カラカラ」という、タオル専門店。
ここは、ヨーロッパのものを輸入したりしていて、色がまさに
海外ならでは・・・の斬新さと鮮やかさで、大好きなお店。

今回は、「カラカラ」が昭和47年にスタートした・・・という場所の、
「帝国ホテル店」に行った。。。
d0056881_22191246.jpg

リニューアルしたばかり・・・という店内は、元町店の4倍?くらいの
広さ。
・・・さすが、いわゆる「本店」の場所だね。
「タオル」と ひとくちに言っても、大きさも数え切れないほどあるタオルに
バッグ・ポーチ・クッション・子供の身の回りのもの・バスローブ・・・・・
d0056881_22204880.jpg

エプロンだけでも、この種類っ!!
d0056881_22202377.jpg

すごいのは、カレンダーまであった!!!
もちろん、タオルで出来ててね・・・。


多くのタオルには、無料で刺繍もしてくれるので、ギフトでは欠かせない
お店だったりもする。
今回も、知り合いのお子ちゃまに・・・と、今週末の母のお誕生日用に
BAGを買った。
・・・そうそう、ここのタオルは本当に上質でね・・・肉厚さと吸湿性が、
たまらないほど使い心地がいいのです。。。

柄も、1つずつ名前が付けられているんだけれど、私が気に入っているのが、
パズル柄♪
d0056881_22251194.jpg

他にはないタオルに出会える場所です・・・おすすめです~♪
by nao-takatoh | 2008-07-10 22:26