高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

崖の上のポニョ♪

・・・観たぞ♪
「崖の上のポニョ」
d0056881_1915669.jpg

・・・こんなに穏やかな気持ちにさせてくれて、主人公の宗介とポニョに
感謝。。。
5歳の宗介の、なんと純粋な心。。。
さかなのポニョの、なんと人懐っこいセリフ。。。

「今日の日本の人魚姫」だそうだ。
・・・確かに、言われてみれば。。。
でも、ストーリーの最中には、他と比べる心の隙がなく、ただただ
その展開が気になってしまった作品だった。

宮崎駿監督は、すごい・・・。
「風の谷のナウシカ」から、宮崎作品すべての長編映画の音楽を
担当しているという、久石譲さんも、物語を後押ししてくれる世界を
音で表現している・・・。

これ、大人も観るべきです。。。
「ポ~ニョ、ポ~ニョポ~ニョ、さかなの子♪」
・・・歌も、もう頭の中をグルグル回ってる。。。
d0056881_19154951.jpg

d0056881_19175062.jpg

グッズも、種類豊富&私はタオルGET♪
by nao-takatoh | 2008-07-20 19:56