高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いろりの里。。。

川口市新井宿に、とってもおもしろ~いお店がありま~ス♪
「いろりの里」と、いいま~す。
隣にあるのが「ドンキホーテ」で結構にぎやかなのに、このお店に
1歩入ると、別世界・・・
d0056881_210711.jpg

竹林に囲まれた、古民家のような・・・年季を感じる旅館のような・・・
敷地には川も流れていて、獅子おどしもあって・・・
一瞬にして、遠くまで旅をしている錯覚にとらわれてしまう場所
なのです。。。

・・・で。
ここのすごいところは、雰囲気だけじゃないのだ。
全室個室。
掘りごたつ。
お部屋に京浜東北線or山手線の駅名がついている。
d0056881_2103160.jpg

そして・・・「SLがお料理を運んでくれる」♪

薄暗い先からシュッシュッポッポ・・・
d0056881_2105115.jpg

蕨駅の部屋の目の前に来たSL・・・
d0056881_211225.jpg

縁側に出て、SLの横のフタを開けると・・・!!!
d0056881_2111762.jpg


自分たちで、好きに調理していただく。。。
d0056881_2113194.jpg

ここは、宴にぴったりの場所♪
胸が躍る食事処って、なかなかないでしょ?
刺激と笑いが欲しい時は、ここへ是非☆☆☆
by nao-takatoh | 2008-08-04 21:02