高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BEST CD。。。

気に入ると、とことん聴き入ってしまうでしょ?・・・アルバム。
d0056881_21235593.jpg

先月から、その熱が冷めないのが・・・「JAY SEAN(ジェイ・ショーン)」。
ロンドン出身の R&Bシンガーソングライター。
25歳らしい若さのある声が、とってもスムースに耳に入ってくるのが、
まずいい♪

先月リリースされた2ndアルバム「My Own Way」は、最初から
最後まで、彼の優しい声が響き渡るのね。。。
ミディアム・スロウになると、多くの男性アーティストがHっぽさを
醸し出していくものだけれど、彼は そこまで行き過ぎない、品のある
セクシーさが強調されて、それがいい♪
ファルセットなんて、もう最高よ。
#2 Maybeは、とっても軽快でいて、リズムがきもちいいし・・・
#13 Murderは、私のイチオシ!この1曲があれば、これだけで
1時間は過ごせる・・・懐かしさのあるリズムが、たまらない・・・

そして・・・
リリースされたばかり・・・私のエクササイズにも欠かせないGTSが、
ついに「BEST OF HOUSE COVERS・・・The Platinum」を
出してくれた。。。
GTSは、日本のDJグループ。
名曲が3人の手にかかると、まったく個性の違うハウスに仕上がるのが
すごいのだ。
#Killing Me Softly With His Song
#Through The Fire
#Le Freak
#I Need You・・・・・
タイトルだけでも、名曲ぞろい!

さらに、洋楽のカバーだけじゃなくってね、邦楽のハウスカバーを
しているのが、もっと感動!
特に、このベストにも入っているんだけれど、あの「八神純子さん」の
ヒットナンバーに目をつけたところが、涙モノ!
d0056881_21233465.jpg

「思い出のスクリーン」・・・1979年のヒットですよ、これをハウスに
しているの。。。
しかも、ドキドキする仕上がり。。。
タイトルは「Distant Memories」。
・・・で、歌っている「June Stanley」にも聞き覚えが・・・。
なんと・・・ご本人が英語詞で歌っているのです!!!
国際結婚をして、姓がStanleyなのよ。。。
・・・調べたわ。
胸がさわぐほどのドラマティックな曲の展開・・・
八神さんの声も、熟してます・・・
2枚組31曲中、何がなんでも1番のおすすめです♪
by nao-takatoh | 2008-08-10 21:24