高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

河口湖特集♪

河口湖・・・
とっても空気がおいしくって、道路も分かりやすいし、湖の周りには
たくさんの楽しめる場所があるのですね。。。
嫌がらせなくらいに、今日は河口湖オンリーで攻めます(笑)。

まずは、「UKAI 河口湖オルゴールの森美術館」。
d0056881_19435422.jpg

d0056881_1944594.jpg

箱根で見た「UKAI 箱根ガラスの森」と姉妹館・・・という事もあってか、
庭園の雰囲気やミュージアムショップは似ていながらも、アンティークの
オルゴールを多数所蔵しているこの場所で、耳を豊かにしてきました。。。
d0056881_19442317.jpg

この場所で、オルゴールの演奏会を聴けるのです・・・
会場の正面に見えるのが・・・
d0056881_19444055.jpg

1920年、ベルギーの「ダンスオルガン」です。
d0056881_19445391.jpg

様々な楽器の演奏と共に、いたるところにある人形が演奏するんだ
けれど、古さを感じない滑らかな動き・・・
厚みのある音に、ソファでしばしリラックス・・・でした。

ミュージアムショップでは、手頃なものからカスタムメイドのものまで・・・
d0056881_19451296.jpg

中でも面白かったのは、見た目は野菜や果物・・・でもオルゴールな
もの。。。
d0056881_19452632.jpg

やっぱり、きれいな音は心を和ませるのですね・・・
次は、見る者の心をつかむお人形を、ご紹介♪
by nao-takatoh | 2008-08-11 19:47