高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Qiball・・・きぼーる

d0056881_206203.jpg

千葉市中央区にある、それは大きくて広い複合施設。。。
d0056881_2063373.jpg

プラネタリウム好きな私と、科学館好きなMARIVE TIME&STYLEの
構成作家・やつやつ。
まずは、7階にあるプラネタリウムをチェックしたら・・・
・・・もう、大人気!
その日の投影は、すべて「満席」だった・・・(涙)。
なので、次は同じく7階から10階を占める「千葉市科学館」へ・・・。
d0056881_207793.jpg


適度な薄暗さが、実験モード&好奇心レベルを高めるのよ。
やつやつの、生き生きとした瞳ったら・・・!
見渡す限り、いろんなものがあって・・・。
中でもね・・・
ここに行ったら、絶対に8階の「音づくり職人」を、やってみてほしい~!
d0056881_207246.jpg

映像に合わせて、自分達で音を創り出すのだ♪

まずは、ジャンルを選んで・・・
d0056881_2073688.jpg

ホラーからね。
d0056881_2074587.jpg

ホラー映画に使う、3点セット♪
d0056881_208668.jpg

これで、マイクに向かってガラスの割れる音を出すわけ。
d0056881_20111167.jpg

やつやつ・・・真剣!!!
d0056881_2082133.jpg

過去に、音響の仕事をしていた・・・というだけあって、タイミングよく
音をあてるんだなぁ。。。
プレビューで見てみると、私がやった音は「ずれずれ」。
やつやつは「100点」☆

時代劇も、やりましたよ~♪
3点セットは、これ。
d0056881_2085569.jpg

・・・マジックテープで、「ビリッ!!!」と出す効果音は・・・
「刀で切れた瞬間」(汗)。
d0056881_209106.jpg


タイミングが難しかったけれど、ものすごく楽しかった!!!
ね、絶対に、トライしてみてくださいね☆☆☆

チビッコには新鮮で、大人には懐かしくて再発見できる場所。
ワクワクしに、おでかけくださいね♪
by nao-takatoh | 2008-08-18 20:13