高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マロニエ・ゲート。。。

プランタン銀座の前にオープンした、銀座の東急ハンズ。
ハンズが入っている「マロニエ・ゲート」・・・建つ以前、とっても
雰囲気のあるティーサロンがあった。
まるで、パリのカフェ(行ったことないけど)のような佇まい・・・。
ケーキもワインもおいしかった。
デートでも、行ったっけ・・・。
お店の名前を覚えていない自分が、ちょっと情けない。
本当の「銀座ツウ」の方だったら、絶対に知っているであろう、
お店だったはず。。。

・・・で。
そのエリアに建ったビルが「マロニエ・ゲート」。
ちょうど1年前の今日、オープンしたらしい。

10階~13階は、和・洋・アジアのお店が、どこもおいしそう。。。
今回は、10階にある「China White」に。
首都高&銀座の景色を見下ろしながら食事をする爽快感。
・・・きっと、夜景もきれいなんだろうなぁ・・・
d0056881_21255812.jpg

d0056881_21261443.jpg

白を基調にしているからか、お店は開放感いっぱい☆

「あれもこれも、ちょっとずつ食べたいな・・・♪」
そんな欲張りOK!
d0056881_21262814.jpg

細麺のエビワンタンそばに・・・
d0056881_21264420.jpg

デザートの杏仁豆腐・・・
d0056881_21265542.jpg

スタジオマリブは27階だし、高い所にいるとリラックスしちゃう私に
とって、居心地がよかった。。。

このビルのレストランは どこもおいしそう♪
スタンプラリーみたいに、制覇したい(笑)。
by nao-takatoh | 2008-09-01 21:34