高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「次の日ケロリ」。。。

今週のMARIVE TIME&STYLEは、高頭なおからのプレゼント♪
「あなたの絵本を、メイキングゥ♪」でした・・・。
1名の方に素敵な絵本を・・・☆☆☆
師匠の方々が、日替わりで参加してくださったのが、今回の企画です。

最終日の今日は、キャラクター「次の日ケロリ」の作者・タケウチユミコさん。
d0056881_23403997.jpg

余白のバランス・・・短い言葉に込めるもの・・・そして、何と言っても
愛されるキャラクターに・・・という発見が、タケウチさんとの会話の中で
あったこと。。。

このたびは、絵本に沢山のたくさんのご応募をいただきました。
本当に本当にありがとうございました!
皆さん、たくさんの愛情がこもったエピソード、読んでいて
とってもあったかい気持ちになりました。。。
1名を選ぶのが 非常に申し訳ない気持ちにも・・・。
当選者のご希望の名前「ゆいちゃん」での絵本作り。
出来上がりまで、どうかお待ちくださいね!

「高頭なおの メイキングゥ♪」企画・・・
洗車に始まって 前回はBAGで、今回は絵本。。。
これから絵本を見る目が、絶対に変わるだろうなぁ・・・
だって、そこには作者の愛情と言葉の魔法が、いっぱいだから。
by nao-takatoh | 2008-09-04 23:40