高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水槽へ、lようこそ~♪

我が家の水槽に、新しい仲間・・・。

・・・この子は「沖縄カノコ貝」といいまス。
・・・水槽内のコケ取りの、エキスパートでス。
d0056881_224027.jpg

「すごいですよ・・・」って、お店の人に言われ・・・。
現在、うちの水槽をきれいにしてくれているのは「ヌマエビ」ちゃん
なんだけれど、どのくらいの力持ちなのか、1個購入。。。

意外に動きが活発で、気付くと砂の上~水槽の内壁まで、
結構な距離を移動しているんだよね。
いつもは、週に1度の水槽掃除。
そんなにやる必要はないらしいんだけれど、ついつい・・・。
でも、今回は試しにお掃除をしなくて2週目。。。
・・・汚れが、1週目と比べても、変わらない気が。
「そうじちゃん」と呼んでいるんだけれど、彼(勝手に男の子)は
すごいかも・・・!?

ちなみに、今は家にメダカちゃんの卵が入ったグラスもあり・・・。
孵化しているのが、2匹・・・。
これまで何回も卵から孵化させようと頑張っているんだけれど、
なかなかすべて孵してあげられないのが、申し訳ない。。。
でも、もう大人のメダカちゃんと変わらない大きさになった子もいて、
水槽も大きなサイズになって、大賑わいです(笑)。
by nao-takatoh | 2008-09-05 22:04