高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

横浜中華街・・・梅蘭♪

以前、MARIVE TIME&STYLEに出てくださった「パパイヤ鈴木さん」。
グルメのパパイヤさんおすすめが・・・「梅蘭(ばいらん)やきそば」だった。
d0056881_2345989.jpg

・・・行ってみた♪

まず・・・この姿は、なかなかないでしょうね。
d0056881_23461541.jpg

パリッと焼かれた麺に、卵がからめてあるので、風味がいい・・・。
で、この中は・・・
d0056881_23464074.jpg

あんかけです。
d0056881_2347774.jpg

多くのお店で見られる「あんかけ焼きそば」が、要は逆になってる感じ!?
見れば、店内にいるお客さん全員、この焼きそばを食べていて、ちょっと
ビックリしたほど(笑)。
・・・大人気なのね。

食べ方も、「麺にあんかけを からめる」というよりは、、「あんかけに麺を
くるんで・・・」みたいな感じ。
d0056881_23472299.jpg

さらに見れば、店内はサイン色紙だらけ。
「まいう~♪」の石ちゃんのが2枚も!
パパイヤさん~石塚英彦さん→なるほど!の流れだった。

その後も、食べて・・・
d0056881_23473783.jpg

食べた・・・
d0056881_23475546.jpg

何度行っても、やっぱり中華街は魅惑の別世界☆
by nao-takatoh | 2008-09-06 23:48