高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チョコレートケーキ♪

・・・おっと!!!お皿にのってないわ、このケーキ!!
d0056881_22103753.jpg

・・・これ、食べ物ではありません(笑)。
先月、陶芸をしてね、それが出来上がったのですよ♪
d0056881_21593036.jpg

生クリームとか、イチゴとか・・・手前味噌ながら とってもおいしそう(笑)。

アクセサリー入れにする予定☆☆☆
d0056881_22104699.jpg

10年くらい前、陶芸に凝っていた時期があって、笠間にいる知り合いの
窯元で焼かせてもらっていた。。。
今回、久しぶりだったけれど、やっぱりいいものだね・・・
ものすごい集中力・・・って、自分で思ったし(笑)。
形が仕上がった時、気分も最高によかったし・・・

乾燥させて・・・釉薬を塗って・・・
そういう工程があるのが、陶芸の楽しさ。
「どんな色になるのかなぁ」って想像しながら待つのって、アートよね。。。
by nao-takatoh | 2008-09-07 22:00