高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢から醒めた夢。。。

劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」。。。
d0056881_207877.jpg

とってもファンタジーな世界観を味わえる、普段にない時間だった。

今はすっかり様変わりした、浜松町駅にも程近い、四季劇場。
d0056881_207599.jpg

ここには、「春」「秋」のホールの他、「自由劇場」もある。

観光バスがひっきりなしに止まるこの場所に、今まで観たことのない
パフォーマンスがあった。
「ロビーパフォーマンス」ですよ。

「高脚(たかあし)ピエロ」は、背が3メートルも!!
d0056881_2093058.jpg

しかも、軽々と歩いたり、体を前屈しちゃったり・・・。
d0056881_2094161.jpg

他にも、このパンフレットにあるように、夢に出てくるようなキャラクターが
ひっきりなしにお客さん達の間を通り過ぎ・・・
d0056881_2091662.jpg

一緒に「ハンドベル」で演奏に参加できるスペースもあって、ミュージカルが
始まる前から、気分を高めてくれるのだ♪

「好奇心旺盛な少女・ピコが、不慮の事故で命を落としてしまった少女・マコと
出会い、最後にちゃんとお母さんにサヨナラを言いたい・・・というマコの
希望を受け入れ、1日だけピコとマコが入れ替わる・・・」

ピコがマコの代わりに行った霊界で、人との出会いや、気持ちのやりとり。。。
小さい時に見たような・・・そういう夢に憧れていたような・・・
舞台を観ていて、そんな風にも感じた、あったかくって夢いっぱいの
素敵なミュージカルだった。
d0056881_2010104.jpg

ピコ役は、私が行った時には「吉沢梨絵さん」(写真手前)でね、以前、
「赤毛のアン」の時に取材をしてから、何か不思議なお付き合いを
させてもらっている。。。

梨絵さん「なんか、前から知ってる感じが・・・」
なお「・・・実は、私もそう思ってて・・・!」

細い体から、エネルギッシュな歌声・・・
彼女は、存在感のある役者さんだ。
今まで何度もピコ役を演じてきているのに、この日の梨絵さんの涙を見て
私までウルウル・・・。

21日(日)まで四季劇場「秋」で上演中です。
夢の世界に、行ってみてくださいね。
by nao-takatoh | 2008-09-08 20:33