高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

高頭なお・・・ノンフィクション劇場


d0056881_20324025.jpg
お昼で番組を終え、海浜幕張のスタジオが入っているビルを
出た私の後ろで、そのドラマは始まった・・・

女性:「わぁ~♪気持ちのいい風ですね~!」
男性:「本当だねぇ・・・秋だねぇ・・・」

女性:「秋の空気って、いいですよねぇ~!」
男性:「そうだねぇ・・・」

女性:「何ででしょう・・・夏とは全然、気分も変わりますよねぇ~」
男性:「本当だねぇ・・・でも、一抹の寂しさも、あるよねぇ・・・
    まさに、祭りの後って感じだよねぇ・・・」

・・・この、男性が最後に放った台詞・・・いや、言葉が、あまりにも
ドラマのようで(失礼)、どんな2人なのか顔を見たくなった。
でも、私の方が前を歩いていたから、問題だ。。。
どうやって、顔を見るか・・・

・・・横にずれて、携帯を探すフリをした(笑)。
タイミングが悪く、顔は見ることができなかったけれど、後ろ姿は
同じ会社の上司と部下・・・そんな雰囲気だった。
ランチタイムで、気分もリラックスしていたかのような会話。。。
あまりにも清々しいやりとりに、秋を感じたのであった・・・

確かに、空気が変わったよね。
今朝・・・早朝の空気の、なんとカラッとして瑞々しかったことか!
緑の香りが、おいしかった♪
湿気がないと、こんなにも気分が変わるのね・・・

陽射しはジリジリだったけれど、快晴はやっぱり好きだな。。。
by nao-takatoh | 2008-09-10 20:33