高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイヌードル♪

買ってみた。
d0056881_20345912.jpg

買ってびっくりした!
d0056881_20351681.jpg

・・・入れ物が、リサイクルできるとは、気が付かずに買っていた。
フタがタッパーみたいに閉まるから、いいね☆

熱湯を注いで3分・・・
d0056881_20353489.jpg

・・・ジャ~ン♪
仕上げに、パクチーをサラサラサラ・・・
ビーフンの食感が久し振りで、このツルツル感に感動♪
d0056881_2035525.jpg

しかも、スープが予想以上にHOT!HOT!で、口の中がFIRE!!!
私、辛いものは大丈夫な方だと思うけれど、この辛さには参った!
でも、だからこそ、おいしかった♪

この辛さで思い出した出来事・・・
22歳くらいの時、ロケで韓国に2週間くらいいた。
それまでの人生では、あまりキムチとか辛いものを食べていなかった
私には、衝撃の事実が。。。
朝から、キムチ。
お昼もキムチ。
夜も もちろんキムチ。
辛くて辛くて・・・体が驚いていた。

・・・2日目で、胃が悲鳴をあげた。
夜、スタッフとの食事にも合流できないくらい、胃がヒリヒリと痛んで
しまい、一瞬「辛いもの怖い病」になったのだ。
そして、その晩はホテルのルームサービスで、サンドイッチを食べた。
「早く、家に帰りたい・・・」
ちょっと弱気にもなった。。。

ところが・・・だ。
3日目の朝になったら胃も元気になり・・・そこで出てきた思いが・・・
「キムチ、食べたい!」だった。
それから毎食、キムチを食べるのがOK!
当然、毎晩の焼肉もOK!
結果、2週間が「アッ!!!」という間で、韓国人のスタッフとも気持ちが
通じたのもあってか、韓国を離れる時、寂しい気持ちになったりしてね。。。

以来、辛いもの大好き♪
ニンニク、カモ~ン♪
焼肉、大歓迎♪
・・・そんな人生ですわ。

・・・とまぁ、そんな記憶が蘇るくらい、辛いトムヤムビーフンだった。

ところで、これは私のお気に入りの入れ物。
d0056881_20361063.jpg

先のヌードルの入れ物のように、タッパーみたいにフタがちゃんと閉まる。
手のひらサイズで、お菓子を入れてドライブしたりする時、お菓子が
潰れずに とっても便利☆☆☆
正体は・・・
d0056881_20362066.jpg

コカ・コーラのデザイン♪
ファーストフードのドリンクみたいなカタチが、いいのです☆
by nao-takatoh | 2008-09-13 20:52