高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンジャタウン。。。

d0056881_19564883.jpg

私が高校生だった時にはなかった。
なんせ、池袋のサンシャインシティは、寄り道コースだったので、
毎日のように行っていたものだわ。。。
この「ナンジャタウン」ができたのは、何年前かしら・・・
初めて この名前を知った時「・・・・・えっ!?」と ビックリしたけれど、
今ではちょくちょく通ってる私がいる(笑)。

・・・で、今回はナンジャタウンの中にある「アイスクリームシティ」へ。
d0056881_2031235.jpg

個々にお店もあるんだけれど、やっぱり1番のおすすめは
「カップアイス博物館」!
d0056881_20311659.jpg

全国のご当地アイスを、300種類以上揃えているんだって!
d0056881_20313482.jpg


前に来た時は、「せっかくだから、冒険しなきゃ♪」で、初めての味
ばかりだった・・・
牛タン
白エビ
サンマ

今回は、スタンダード・・・なんだけれど、全国の地域別・人気投票が
上位なものに・・・
・・・とはいえ、私の大好物を発見しちゃったから、これもトライしてみる
ことに。。。
d0056881_20315695.jpg

「にんにくアイス」って、どうなの?
d0056881_2032928.jpg

・・・にんにく、そのまんまの味です。
・・・すごいです。
私は、好きだったけれど、いくら無臭にんにくを使っていても、存在感が
すごいので、是非お友達とシェアしても、いいかもね。。。

・・・あっ、買ってその場で食べられるんですよ、ここ。
もちろん、持って帰ることもできまス☆

そして、スタンダードに、バニラを。。。
d0056881_20323719.jpg

・・・ミルク♪濃いのっ♪
落ち着いちゃう、味だった。。。

・・・で、bay fmといえば千葉県!
千葉代表の、落花生アイスも☆
d0056881_20325875.jpg

d0056881_20331620.jpg

・・・香ばしい!かすかに、落花生の存在も口の中で出会うので、これが
さらにおいしさを盛り上げていたかな。。。
d0056881_2034165.jpg


おいしいのはもちろん、選ぶ楽しさがある場所なので、プラネタリウムや
水族館の帰りに、是非っ☆☆☆
by nao-takatoh | 2008-09-20 20:55