高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

千葉市動物公園♪

千葉市若葉区にある「千葉市動物公園」。
d0056881_213485.jpg

レッサーパンダの「風太」くんが「立った!!!」というニュースは見ても、
実際に立っているところを見ておかないとね・・・

・・・今でも、彼がいる「小動物ゾーン」は、人でにぎわっている。
d0056881_21342217.jpg

・・・ここが、テレビでよく映っていた、場所なのね。。。
解説の男性が、風太くんのお話をしてくれているのも気になるけれど、
何よりも 風太くんが「立つ」ところが見たくって、説明も集中して
聞けなかった・・・(笑)。
耳に入ってきたのは「風太は、落ち着きがないんです」という言葉。。。
d0056881_21344064.jpg


・・・確かに、ちょっともじっとしていない。
シャッターチャンス、ないどころか、カメラのフレームになかなか
入ってくれない!!!

・・・と、その時っ!!!
d0056881_21352283.jpg

・・・立った!!!
飼育員さんが、風太の大好物「リンゴ」を持ってきた時だった!
d0056881_21354270.jpg

歓喜のスタンド・アップだったのだろうか・・・ま、見られて、大人なのに
声をあげて喜んだのは、私だけではなく・・・。
携帯カメラで、動き回る被写体を撮れただけでも、会心の出来。。。
d0056881_21395057.jpg

ここで、風太情報~♪
パートナー「チイチイ」ちゃんとの間に、子供がたくさん!
d0056881_21364852.jpg

風太 4歳
チイチイ 5歳

        ☆風花・・・2歳 お嫁にいった
        ☆ユウタ・・・2歳 10月17日に、秋田に婿入り

        ☆風美・・・1歳
        ☆風鈴・・・1歳・・・お嫁にいった

そして、3年連続・双子ちゃんが6月に生まれ・・・
ようやく、一般公開に。
10月19日まで女の子の双子ちゃんの愛称を募集しております。。。


アライグマ科のレッサーパンダ。
今回、いろいろと勉強にもなったね。。。

そして、この場所は遊園地が併設されていることも知った・・・。

行ってみたいと、分からないね♪
by nao-takatoh | 2008-09-29 21:40