高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボビーコールドウェル。。。

ビルボードライブ東京で 土曜日まで公演中のボビーコールドウェル。。。
前にライブを見た時は、トレードマークのシルクハットだったし、
アルバムジャケットのイラストも、シルクハットを被ったボビーの
シルエットがインパクト大!だったので、この日の姿が新鮮だった。
d0056881_22514636.jpg

d0056881_2252312.jpg

キラキラ光る金髪が、フサフサ!!!

初めて このアーテストを知ったのは、20代前半。

当時、たばこ「パーラメント」のCMが大好きだった。
ニューヨークの夜景を空撮しているシーンが、ものすごく大人な感じで、
「Come To Me」
「Stay With Me」
「Heart Of Mine」を、ボビーコールドウェルが歌っていた。
1つ1つのカットが美しく流れてきて、訳もなく涙がでそうになったCMだった。
・・・広告作品としても、素晴らしかったと思う。

・・・で、そこから私の「AOR人生」が始まったのかな・・・
それ以前に、シカゴ・ピーターセテラ・ボズスキャッグスetc・・・は
聴いていても、10代の頃は それがAORとは気付いてなかったし。

ライブは・・・声がツルツルしていて、年月の経過が貫禄ボイスに
変えていた。
HEART OF MINE・・・鳥肌モノだった。
この曲には欠かせないアルトサックス奏者も、素晴らしかった!
d0056881_2254428.jpg

PATRICK LAMB(パトリック・ラム)という、アーティスト。
d0056881_233125.jpg

実際、ボビーもステージで彼を絶賛していた。
ボビー自身も、キーボードやギターを演奏していて、トークでもライブを
楽しんでいるのが伝わってきたのね。。。
d0056881_22551743.jpg

ミスターAOR・・・さすがでした・・・
by nao-takatoh | 2008-10-09 22:56