高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マックアドベンチャー♪

d0056881_2343532.jpg

マクドナルドのバックヤードを見学。
そして、厨房でハンバーガー作りが体験できる。
d0056881_2344656.jpg

・・・これが、マックアドベンチャー。

対象がキッズなので、親は付き添い・・・という形になるんだけれど、
これがまた非常に興味深い経験だった!

食品を扱う場所にね、一般の人を入れて見てもらう。
この開かれたプログラムは、素晴らしいと思う。

まずは、手を洗うところからスタート!
①爪の先からヒジまで・・・すみずみをきれいに洗うのね。
これも、きちんとした洗い方があって、私も家で実践するわ。

②バックヤードから、奥の大きな大きな冷蔵庫に行く途中の、
ストローやコップなどが置かれている棚を見せてもらった

③その冷蔵庫の中に、興味津々!

④実際に、ハンバーガーorチーズバーガーを作らせてもらえる

⑤終了証をもらう

⑥ハンバーガーをお買い上げして、食べる~♪
d0056881_23441799.jpg


体験自体は無料なのね。
これは、ワクワクしたね・・・。
マクドナルドでアルバイト・・・高校生の時に、友達がやっていて、
とっても楽しそうに話してくれていた。
結構、1度は憧れた人・・・多いんじゃないかな・・・。
by nao-takatoh | 2008-10-13 23:57