高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シナモンが熱い・・・!

シナモン味は、20歳を過ぎてから食べられるようになった、まさに
大人の味。。。
でも、感動するおいしさに出会えたのは、「シナボン」だ。
d0056881_22374017.jpg

最初はハワイで食べたんだよね。
それはもう、甘くって・・・あったかくって・・・とろけて・・・。
初めての味に、滞在中は毎日お店に買いに行っていたと記憶している。

だから、日本に店舗が上陸した時には、歓喜に近かったよね(笑)。。。
ピーク時は30店舗ぐらいあったらしいシナボンは、今やお台場の
アクアシティのみ。。。

だから、お台場に行くと、必ず買うご褒美でもある♪
このシナボンは、レギュラーサイズだと、ゆうに2人分はある大きさなので、
「ミニボン」に。
d0056881_2238818.jpg

それでも、1人で食べるには、大満足の大きさだ。
トッピングされている、クリームチーズフロスティング・・・
グルグル巻きになっているので、それをめくりながら食べたり・・・ね。
幸せを感じる瞬間・・・♪

そして・・・だ!
マクドナルドにも、シナモンフレーバーが味わえるメニューが!!!
「シナモンメルツ」。
d0056881_23144588.jpg


ふわふわのパンに、シナモンシュガー&クリームチーズ。
d0056881_23145626.jpg

・・・甘~い♪
一口サイズで食べやすいのと、甘いんだけれど飽きない味。。。

シナモン系に関しては、この2トップがあるから、私・・・安心・・・♪
by nao-takatoh | 2008-10-18 22:39